2/23確かに

こんばんは

 

今日は先輩とご飯に行きました

 

オリンピックの話もしたんですが、

 

わたし今回のオリンピックでもう興味がなくなってしまいました

 

 

なぜかというと、国柄が出るらしいから

 

 

この国は批判をよくする

蹴落とす

反則をする

SNSを荒らす

対して

この人はいま注目

人気

かわいい、かっこいい

 

色々あるけど、私からすると関係ないしどうでもいいし

 

どの国がうんたらこうたら

とか

 

とってもどうでもいいし国関係ない

 

過去に言われたことある

「やっぱり〇〇人は合わんわ」

 

あなたは全国民にあったんですか?

そう思う。

 

つまり、そういうことなんですよ

 

 

国柄仕方ない、そういう人種だから

 

確かにそう

 

だけど、それはアイデンティティの話であり、組み込まれた遺伝子だからなんですよね

 

なにも、何人と合わないとかいうけど、じゃあ違う人とは全国民と合うの?

 

他国の非難暴言して、好きな国だけを褒めるのって

 

蹴落としあい半端ないなあ

 

そもそも、自分の国が好きで他の国を蹴落として、嫌いだ!合わない!

とかいうのはナンセンス

 

だって。じゃああなたは同じ国の人みんなと合ってるの?

喧嘩とか、嫌い!って思う人はいないの?

 

 

そんなことないですよね。

 

 

誰しもが苦手な人はいる。それが何人であろうと。

 

 

世界という舞台で蹴落としあいをみたくない。

世界という広い戦いの中で国柄だとか何人だとか、そんな器の小さな考え方する

 

メディアやマスコミや、SNSで舞台で活躍する人や国を批判したりするのは

 

ダサイです。

 

だから、オリンピックは結局はドラマだったんです。

 

 

ようやく気づきました。

 

 

そう思ったら、何人かなんてとてもどうでもいいですし、なんなら何もかもどうでもよく思うほどサゲマン的なもの

 

 

国を代表するなら、国の非難だけはしないでほしいです。

 

そういうのがオリンピックであったらいいのに