2/5確かに

こんばんは

 

 

そういえば、お昼納品しに行こうとしたらスルメさんに会った笑、

 

前まで当たり前に挨拶してた人が突然いなくなって

まさかこんな信号機の前で挨拶するなんて!!( 車のハイビームでね )

 

 

 

 

この土日に雪合戦してきたよ!

 

と言いたいところですが、雪合戦一試合目負けて大会にも行けませんでした。

 

ただ雪国で飲んで騒ぎました笑

 

若いです、本当に私若いですね

 

自分で言うのもあれですが本当にいろんな意味で若いですね〜

 

 

でも当たり前なんです

 

自分が認めているのは当たり前です

 

 

他人が認めるのは当たり前じゃないんです

 

 

「私には理解できない」

 

これは当たり前なんです。

 

 

 

当たり前の行動をしたつもりが良くも悪くも他人にとっては当たり前じゃないのが当たり前。

 

 

どんなに気があう仲間でも、他人は他人。

 

そんな土日です。

 

 

そして今日は仕事終わりがけに

 

 

同じ部署の先輩とお話ししてた時に、

 

座右の銘とか、入社する時に決意したこととかあるんですか?って質問をした時

 

先輩が言ったんです

 

 

「俺は絶対にある俺の芯だけは曲げない。

例えそれがみんなに理解されなくても、俺はそれだけは大事にする。」

 

 

ああ、そうだ、世界の偉人さんたちはどんなに理解されなくても後から理解する人もいる

 

 

「俺もいつかそんなパイオニアみたいになりたいな! 」

 

イオニアってそういう事なんだ!!

 

 

 

だって、死んでから理解することってありますよね

 

変な話、宗教とかも、理解されない話をしてもも殺されちゃうぐらい。

 

 

「俺の夢はいつか関わってきた人達みんなを集めて、そしてまた誰かが新しく輪を作ってくれれば、そういうの」

 

 

すごくニヤニヤしながらお話ししてました

 

 

ああ、この人は本当に楽しそう!

 

なんて思いながらお話しました

 

 

「そういうの、素敵ですね!」

 

 

恥ずかしくてもいいました、本当にニヤニヤしながらそんなこと言うのって、きっと先輩も恥ずかしいだろうけど、こんな私にそんな話をしてくれました

 

 

理解されなくても、自分がそれでいいならいい

 

そんな話をこんな風に感じて雪の中帰りました。

 

 

それと、いまですね、ハイキューというバレーのアニメを見ています。

 

 

お友達に見てみて♪と言われたでござる

 

 

 

うーん、、、正直にやにやしてます笑

 

 

眠いのに早く続きを見たくて笑

 

 

そこの話でもありました。

 

 

当たり前に無かった事がこれから当たり前になること

 

当たり前と思ってる事が当たり前でいること

 

当たり前にあった事が突然なくなったこと

 

全てにおいて当たり前と思ってるものはそれは現実のようで、実は雲みたいなものなんだなあ

 

と思いました。

 

 

当たり前である事に感謝

そして当たり前じゃないことに感謝

 

当たり前って思う時に、

それは他人では当たり前じゃないかもしれない

 

って、何かにつけてそうやって思っていけたら、きっと戦争もなくなるなあ

 

 

とか、バレーのアニメなのに世界にまで発展して考えちゃう私の頭はどうなってる!

 

 

これが普通なのか普通でないのか、いつも分からなくて

 

いろんな人にお話をするのは

 

この理由です。

 

でも、よく考えたら、当たり前って思うのは自分だけで、本当は違うかもな。

 

それだけで緩やかな線となって

さざ波のように心地いい気持ちがしてくるなあ

 

 

 

 

 

この土日といい

 

今日といい

 

当たり前について色々考えて、確かにそうだなあ。

 

自分で言って自分で納得してしまっている。

 

結論は、

理解しないのは当たり前

理解してくれるのは当たりなだけ

 

 

 

語呂よく言ってみました笑

 

 

では、今日はここまで!

残りのアニメみよー

 

 

おやすみなさい